Gear-Lab倶楽部で“シェイキングジャーク”タグの付いているブログ記事

シェイキングジャークでまたまた竿頭。

結婚式、町内の会合。ベンチプレス大会。どれも大事で釣りに一ヶ月行けませんでしたが、やっと月末に船に乗りました。
釣りの仕方を忘れたかなと思いながらの乗船でした。
玄界灘の七里ケ曽根を攻めますが、仲良くさせていただいた釣り人に超大物が!海笑丸に標準的に無料レンタルタックルとしているPENNのBATTLE5000のドラグが鳴りっぱなし。300mのラインを出しながら最後は仕方なくドラグを締めてラインブレイク。
130430kyaku.JPG
船釣り初体験の彼はワナワナ状態。(笑)しかし、この気持ちは共感します。釣りの最高の楽しみだからです。
一方私は、アキュレートリールを使ったシェイキングジャークでまたまた竿頭。しかしラインブレイクも多かったです。
130430yazu.JPG
写真は5kgのヤズ(ブリの子供)です。